今年も1年ありがとうございました。人気記事で振り返る2021年のライフデザインズ

掲載日:2021.12.30

 

雨でも楽しめるスポットが人気の6月

6月になり、雨が増えると屋内で楽しめるスポット、おうち時間を関連の記事がよく読まれていました。それでも昨年に比べると、おでかけ記事の需要がとても高かったです。

もうそろそろおうち時間を過ごすのも限界!という方も多かったのではないでしょうか。またライフデザインズでは、街中にあるパブリックアートにも注目!身近にあるアートにもぜひ目をつけてみてくださいね。

 

 

 

夏を乗り切るグルメが人気の7月

7月に入ると、グルメ記事が再び人気に!中でも、ビールや餃子の記事がよく読まれていました。特に今年は、 24時間営業の無人餃子店が全国各地にオープンするなど餃子人気がとても高かった印象です。

近場のおでかけが人気の8月

8月に入ると近郊で楽しめるおでかけ記事がよく読まれるように。なかでも東海エリアで家族のお出かけにぴったりのスポットや日帰りのおでかけ特集は特に人気が高い記事でした。

ヴィソンがオープン!9月

日本最大級の商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)」が9月にオープン!ライフデザインズでもオープン前から施設の魅力を紹介してきました。またコスモス畑や無料遊園などの記事もよく読まれていました。

公園記事は1年を通じて人気がありました。

食べ歩き記事が人気の10月

少しずつ涼しくなり、出歩きやすい10月になると、食べ歩きグルメが読まれるように。また、BBQやキャンプなどのアウトドア記事も人気でした。

公園記事が大人気!11月

11月になると、公園記事が大人気!読者アンケートでももっと穴場の公園を知りたいとのお声を多くいただきます。来年も引き続き、さまざまな公園をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

WITHコロナで生きていく

「withコロナ」の暮らしは、私たちの生活にさまざまな変化を起こしています。日常的な感染防止対策が浸透し、さらに、テクノロジーを活用したテレワークやオンライン会議によって、新たなつながりが生まれています。ライフデザインズでは、来年も読者の方に楽しんでいただける記事をつくっていきますので、応援いただけますと幸いです。

今年もありがとうございました!2022年もが素晴らしい一年になりますよう、みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

スポット詳細



Life Designs (ライフデザインズ)は、”東海エリア(愛知・岐阜・三重)の暮らしをもっと楽しく”をテーマに、情報発信するライフスタイルメディアです。

おでかけやランチの参考など、読者のみなさんの日常に寄り添えるメディアでありたいと思っています。運営しているのは、食・おでかけ・趣味に日々全力な編集部員たち。自分たちが東海エリアで生活する中で、出会ったモノや場所、琴線に触れたことをメディアを通してお届けしていきます。

おすすめスポット